« 現代民家の上棟 | トップページ | リノベーション »

2016年3月18日 (金)

沖縄の旅

 おはようございます。

今日も暖かくなり、桜の開花も早くなりそうです。

先日は取引業者さんと一緒に沖縄に行ってきました。

初めての業者さんとたくさん知り合いになり

とても楽しい沖縄でした。

沖縄に行けばだれもが必ず訪れる賑やかな町・・それは・・・

Img_4561

そうです、みんなが知ってる国際通りです。

初日は雨でした、まずは公設市場に行って腹ごしらえをしょうと

みんなの意見が一致、そこへ行く事になりました。

Img_4536

久しぶりの公設市場でしたが相変わらず活気がありますね。

そして珍しい魚介類が山のように並んでいて

みるだけで楽しくなります。

Img_4555

な・な・なんという名前?不思議な魚がたくさん。

Img_4554


天然の「海ブドウ」?アレッ今まで自分達が食べてたのは?

あれは養殖だったのか?そういえば少しツブが大きいようです。

二階で食べてみたい。

Img_4538


海老の種類もすごいです。

Img_4537


沖縄の魚たちは色鮮やかですが、どうも食べると期待はずれのようです。

Img_4544


色々と市場の中を散策し、美味しそうな魚を見つけたら

二階ですぐに料理してくれるそうです。

私達は料理よりまずは目指すはオリオンビールです!

オリオンビールの生をみんなで飲みたいと言う事になり・・これも全員一致

二階で乾杯~!

あまり飲み過ぎると美味しい

夕食が入らなくなるのでここでは控えめに・・して

Img_4562


そうです、ここが今晩の夕食のお店「碧」です。

中々予約が取れないとかで楽しみにしていました。

ここで本当にお腹一杯にごちそうに成り明日の観戦を

夢みて床につきました。

そうなんです、実は沖縄で毎年開催している女子のプロゴルフツァー

「ダイキンオーキッドゴルフ」大会の観戦ツァーに参加したのです。

女子プロのプレィーを見るのは初めてでして、アマチュアの男性には

大変参考に成ると聞いていたので

よけいに楽しみにしてきました。

Img_4566

途中上田選手とかイボミ選手とか人気の選手に着いて回っていましたが

結構大変なので途中から最終ホールのスタンドで

観戦する事にしました。

もちろん、ビールを飲みながら・・・

Img_4567


結局、外国人のテレサルー選手がこの大会二連覇と言う事に

なりました。

初優勝を狙ってた日本人を最後まで応援して行ったんですが

残念ながら途中からスコアを崩してしまったようです。

Img_4573


ダイキンの会長からトロフィーを受けとりテレサルー嬉しそうです。


観戦が終わり祝賀会のほうへと言うより、飲み会のほうへ

会場を移しました。

Img_4577


ここではダイキン所属の諸味里選手も登場しまして

簡単な近況とご挨拶です。

残念ながら予選落ちしてしてしまいました。

Img_4591_2


会場では沖縄民謡やら太鼓などが出てきて

急に賑やかになりまして

沖縄の舞踊大会みたいに盛り上がりました。

Img_4579

Img_4590

最後はみんなで盛り上がり舞台上まで上がって来て

一緒に踊ってきました。

Img_4596


Img_4598


沖縄の那覇はダイキン一色になり盛り上がりを

みせました。

何だか一気にダイキンファンに成ってしまいそうです。

« 現代民家の上棟 | トップページ | リノベーション »

コメント

 北から 南えちあっちこっち忙しゅう飛びまわりょるなあ? 女子プロん観戦は 良かったろ! 力を入れんでんが 回転だけじ200ヤード以上飛ばすきなあ 参考になったんじゃねえかな? 今度ゴルフに行ったときゃあ やっぱあ力が入っちしもうかも プロを思いだしち?昨日は 雨が降っち畑仕事ん 段取りがくるうちしもうたあ? 三日間ん休みちいうんに 今日は 今から芋釜から芋を出しち 明日芋床を作っち 芋苗を育てなち考えちょる。       17日は ゴルフん終わっのんが遅ううなっじゃろうき 7時から打ち上げをしようち考えちょる 居酒屋じゃあ やかましいじゃろうき 静かな処を予約したもんえ! 楽しみじゃああ!  同級生んじょうじゃあ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の旅:

« 現代民家の上棟 | トップページ | リノベーション »

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ