« 2017年4月 | トップページ

2018年1月

2018年1月23日 (火)

久しぶりの大雪です!

 いや~今年の初雪?は大雪です!

昨日は電車も止まるかもしれないので帰宅難民に成らないうちに

早く会社を閉めて早々に自宅に帰りました。

あと少しでも遅れると大変な事になっていましたね。

電車は大幅な遅れや間引き運転で車内はギュウギュウ詰めです。

何とか自宅へ着いてホッとしてテレビをつけてみると、あっちこっちの

電車が止まって帰宅するのにみんな大変そうでした。

今朝は駅まで車は無理だと思い早めに歩いて家をでました。

かなり昨日の雪は積っていて道は凍っているので歩くのに大変で危ないです。

転ばない様に歩くのが大変です。

何とか以前子供に買って貰っていた武器で転ばずに駅に到着。

Img_7392


これがその優れ物の武器です。

Img_7394


簡単に取り外しが出来て雪道や凍ってる道には最適ですね。

会社に着くと雪、雪、雪~

子供のころは嬉しくてたまりませんでしたが・・・・

Img_7388

今日は天気が良いので直ぐには解けると思うけど車や人が

通れるように雪かきです。

Img_7390

と、言う事で今朝は雪かきからのスタートです。

今回の雪はサラサラで雪も軽くて助かりました。

何年ぶりの雪かきになり寒い中なのに汗だくになってしまいました。

みんなが揃って駐車場も近所の家の前もほぼ雪かきが終わりお客様を

安心してお迎え出来ます。

2018年1月22日 (月)

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

今年も皆様宜しくお願いします!今年から心を入れ替えてブログを上げて行きます。

今までは社員が頑張ってブログをあげていたので、まかせっきりになってました。

2018年の新年は6日からスタートです。

今年の達成したい夢や目標を敷紙に書いて、全員に発表して貰いました。

全員がそのビジョンを達成できるようにあと押しをして行きたいですね。

そのあとは例年通り金町へ電車で行き、金町から徒歩で

帝釈天へ、地元の人に聞いた「だんご屋」に行くと既に行列が出来て居ましたが

並んで何とか時間までに買う事が出来たので家の土産が出来て良かった。

参道を進み「帝釈天」で今年の祈願を全員で済ませてから新年会の会場へ

今年も200年以上続いている鰻の「川千家」にて宴会と表彰式を行いまして

最後にビンゴゲームで盛り上がりお開きとしました。

そして13日には松戸店の協力業者さんとの新年会です。

例年通りですが八柱の「しのだ鮨」にて開催、今までの最高の参加者で

カラオケ大会で大いに盛り上がりました。

Img_7360


今年のカラオケ大会は個人戦ではなくてチーム戦に変更となり自分が

チームリーダーとして期待され、お得意の吉幾三の「女の数え唄」を

自信満々で歌いましたが21番目と言う事も有り酒が入りすぎなんと~自分でも

ひっくりかえる位の点数で結局、総合最下位とあっけなく敗れてしまいました。

しかし毎年のカラオケ大会ですがレベルが年々上がっております。

DAM点数で90点以上でないと上位に行けません。

そして1月20日と21日は柏店の恒例の餅つきイベントです。

餅つきも保健所の指導により今年が最後となりそうです。

しかし餅つきも良かったですがそれ以上に今年初めての出し物

餅投げ、三味線、しし舞いなどが多いにお客様に喜ばれて人を集めました。

Img_7378

おお泣きするお子様も出ましたが楽しい思い出になると思います。

Img_7381

頭をししに噛まれると縁起が良いと言う事でみなさん頭を出しています。

Img_7376

ししが柏店の駐車場を練り歩き、お子様がこわごわと付いて回っています。

Img_7380




Img_7382_2

この他に京葉ガスさんもボランティアで出し物を提供してくれました。

柏店では豚汁が大評判で売りきれ状態が出た位です。

やはり餅がやはり人気で間に合わない時も有りましたが

お子様にお餅をついて貰い、中々出来ない経験を積んで貰いました。

毎年進歩するみのりイベントです。

OBのお客様が毎年増えてきているのはすごいと思います。

3月に松戸店でやはり人気のイベント「移動動物園」を開催しますので

是非遊びに来てください!

皆様お待ちしています!


« 2017年4月 | トップページ

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ